

覚醒クエスト攻略(Ver 4.45)

前回の攻略で説明不足があった為、よく質問受けるので今度こそわかりやすく
したいと思いますのでよろしゅーおねげぃしまぷ(・∀・)ノ



LV240になったらやっぱ覚醒だよねー

死ぬ場合も多いのでEXPが少ない状態で行くようにしてください

※ここからが覚醒クエスト攻略ですがネタバレ嫌って方は見ないでね(/o\)
ナルビクのWP右のロングソードに賢者の石を10個渡す
TWCI_2008_9_22_20_0_31.jpg


混乱9のロングソードに話かける、バットブロウ50体を狩る(制限時間30分)
TWCI_2008_9_22_20_15_43.jpg

50体狩ると↓が出てきます、時間的にはかなり余裕だと思います
TWCI_2008_9_22_20_28_22.jpg

ナルビクのロングソードに、怠惰の石10個と混沌の酒10個を渡します
TWCI_2008_9_22_20_35_21.jpg

試練の洞窟4に移動し、ロングソードに話します
TWCI_2008_9_22_20_47_58.jpg

まずはワルッピ探しです、自分はAGIでしたが被ダメは全て1でした
TWCI_2008_9_22_20_49_24.jpg

DOP戦ですが、画面切り替わった瞬間DOPに囲まれているので右上に移動しましょう
TWCI_2008_9_22_20_53_23.jpg

ランジエさん目撃しました@@
しかし、クロエが1番強かったですね
※EP1のキャラで行く場合EP2キャラ残してもよいそうです
俺はめんどっちぃから全員処分してやんよ^-^派な人なので全員処分してあげました
TWCI_2008_9_22_20_55_45.jpg

ドッペル倒すと玉落とすので拾っておきましょう。
時間制限あるので時計見ながらやってください、結構余裕あると思います
TWCI_2008_9_22_21_4_30.jpg

次に墓です
必ずナヤの墓からやってくさい
墓石に話しかけると黄泉の使者がいぱぁぁぁぁい出てきます
TWCI_2008_9_22_21_38_25.jpg

黄泉の使者が「覚者の証」を落としたら墓石に話しかける。ドッペルが出てきます
※ドッペルを出さずに外へ出るとその墓クリアしててもクリアした事にならないので注意
※ドッペル攻撃すると1撃で死んで、ワルッピ探しからやり直しになりますので注意
落とさなかった場合は墓石に話しかけずに外へ出てください
TWCI_2008_9_22_21_53_15.jpg

次にティチェルの墓石に話しましょう
うらめしやがいぱぁぁぁぁい出ます
これも余裕ですよー
TWCI_2008_9_22_22_8_2.jpg

この時点でサイフリする方はサイフリしてください
※クリア後ドッペル出すの忘れずの町に戻りましょう(何度でも行き来可能です)

続いてリッチ戦です(このブログではリッチ1体沸きの説明になります)
※墓石に話する前に極MRじゃない限りは復活の香水使用を推奨します
※回避のクッキーを使用しても全被弾する事がありました
まずクイックスロットを右に移動させましょう(移動させないと墓クリックできない)
↓の画像の位置からSiftキー押しながらルシアンの墓石に話ましょう(キャラ動かさない為)
TWCI_2008_9_22_21_14_26.jpg

壁際だとリッチ沸くポイントが自分から90度の範囲に制限されて
1体沸きになりやすいと・・・・・俺はそう予想しました  ※アクマで管理人の予想です
2体沸いた場合は普通に外に出ましょう
※墓のロングソードに話して外に出るを選択するとワルッピの所からやり直しに
  なりますので注意してください
成功すると↓のように1体しか沸きません(結構回数こなしたが1/6の確立くらいでした)
TWCI_2008_9_22_21_24_1.jpg

慌てず完全回避の薬を使用しましょう
リッチにアイテム投げZキーで回収すると↓のように攻撃してきません
TWCI_2008_9_22_21_25_38.jpg

後は範囲技のみでおkです
TWCI_2008_9_22_21_27_39.jpg

ドーピングも忘れずにb
特に怪力のハムなんかが良いと思われます
↓範囲ばっかダルイゼ☆って方は完全回避の薬使用(他ドーピング)で連繰り返しb
TWCI_2008_9_22_21_32_27.jpg

【極MRの場合】
まずはステですがティチェルの場合、装備によりますが目安として
MR232 X232 Fは持ってる防具に合わせるくらいでおk
後はIに振れるだけ振りましょう
スパークボディでリッチのHP削りましょう~
テチは育ててないのであまりよくわかってないけどね(ぁ

マキシミンの場合も装備によりますが
MR取れるだけ取り、Fは持ってる防具に合わせるくらいでおk
Xは諦めても2割程度は当てれるのでスパークボディでリッチのHP削りつつ  
攻撃しましょう

※アンデットかかった場合は焦らずリッチから離れて解除しましょう

何度も言うようだけど、クリア後墓石に話すの忘れないでネ
TWCI_2008_9_22_21_36_44.jpg

ナヤトレイ→ルシアンorティチェル
※必ずこの順番でクリアしてください(やり直しはかなりダルイですから;

↑の3キャラの所だけクリアすれば後はアイテム渡すだけです

イスピンの墓碑 →マナの結晶×50を渡します

マキシミンの墓碑→黒海真珠×10を渡します

ミラの墓碑    →生命のかけら×50を渡します

シベリンの墓碑 →万能薬×50を渡します

ボリスの墓碑  →聖水×10を渡します

これで墓石は全て終了となります
TWCI_2008_9_23_0_12_30.jpg

右の方向に行きましょう。パズルがあります
右側に銀の玉を投げましょうb
TWCI_2008_9_23_0_15_51.jpg

次に自キャラドッペル10×2体を全滅させましょう
TWCI_2008_9_23_0_17_27.jpg

【極MRの場合】
ティチェルの場合はそのままのステで十分だと思います

マキシミンの場合は相手は月光なのでおそらく被ダメ1だと思いますが
残骸に時間かかるのはいやだよぉぉぉか~ちゃぁぁぁん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
って方はリッチ戦終ったらサイフリしてください(ADなどの狩りステでおk)

全滅さすと上に移動しましょう
左側に鉄の玉を投げましょう。
するとポータル(下の画像参照)が出るので、覚者の証を投げましょう(制限時間1分)
TWCI_2008_9_23_0_21_37.jpg

これで全てクリアとなり覚醒となります
覚醒エフェクトを出すか出さないかは自由です(覚醒効果に変わりはありません)
※後からでもエフェクト出せますが、消す事はできませんので注意


①覚醒エフェクト出したいゼ☆↓
  試練の洞窟4のロングソードに話しかけましょう 


②覚醒エフェクト出したくないの☆↓
  試練の洞窟4のロングソードに話しをしないで帰りましょう 

とりあえず俺は出してません☆
TWCI_2008_9_23_0_51_32.jpg

お疲れ様でしたヾ(´∀`*)ノ

新たな覚醒TWライフをお過ごしください( ^_^)∠※PAN!

下手な説明が多々あると思いますが参考になったと思ったら拍手くださいネヾ(∇^〃)

※↑管理者の自己満足になります

ここ違うぞ!ってな事あればコメントお願いしますd(-。^)

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう☆

お疲れ様でした~!
昨日メッセのとこ見たら覚醒クエ中だったので、blog更新楽しみにしてました~☆
私も頑張って来月中に覚醒できたらいいなぁ~って思ってるとこです!ステどうしようかなぁ。御剣で削るか重なってCSか悩む…。

ちなみにリッチはどのくらい時間かかりました??

ありがと~(@^▽^)ノ☆

ぁー御剣は書いてなかった;
ステは自分の好みですかねぇ~
今回は途中ダルかったので連でしたが
ルシの時は重なりで召雷剣のみでしたw

連ばかりだと10分もかからないくらいだったかなぁ(記憶喪失
重なり範囲のみだとドーピングにもよりますが30分以上はかかるかと・・・・
TVとか本見ながらやれば余裕ですよb

※コメントを少し訂正しました

ありがとうございます☆

再振り面倒臭いんで狩りステのまま重なりでいこうかな…w完全回避と復活の香水と怪力のハムもあるから一安心かな?
あとはレベルと材料だ…だるい~w

重なりが1番低コストだね~

回避のクッキーも欲しいところやねw

240になる前に材料揃える事をおすすめしますb

240なってしまうと萎えるから;

覚醒クエストの攻略でリッチに重なることは知ってましたが、1体沸きが出来るとは初めて知りました。
こんなやり方があるなんて凄いな~
私はどんなステでリッチに挑もうかな~
(。-∀-) ニヤニヤ♪

>>$鯖のマキシさん

1体沸きさせるには、かなりの粘りが必要となる場合がありますがねぇ

知り合いに聞いた話では10回挑戦してもできなかったり;

資金に余裕があり手っ取り早く覚醒したいのであれば
やはり完全回避の薬使用で連or月光ですねb

ステはお好みで良いかと思いますよd(-。^)

No title

はじめまして!

こちらを参考に今日無事覚醒クエスト終わらせることができました!

リッチ1体沸きができなくて結局PKステで2体倒しましたがpq

ともかく大変助かりました!

ありがとうございましたm(_ _)m

>とらさん

はじめまして^^

この攻略はVer 4.45時点のものですからステ等、リッチの強さ、

1体沸き、などなど少々違うところがあるかもですねぇ(∩ω∩)

無事覚醒おめでとうございます(・∀・)

No title

助かりました。

>あいぶさん

助かってよかったです^^

攻略見させていただき無事覚醒できました^^


あと
リッチ1体沸きのほかに0体湧きを確認いたしました
一体沸きしようとしたところリッチが出て来ずもう一度墓にしゃべりかけたらクリアできました。

>ルシさん

0体沸きとか都市伝説かと思ってましたが・・・あったのですねi-278

おめでとございま~すi-179i-189

何だかんだで覚醒クエするときはいつもなるさんのブログを見に来てしまうwwwwwwww

うちのイケメンもやっと覚醒したので見に来てね☆←

>みささん

情報が古いですけどね~
合ってるのかどうかもわからないデスv-217
この記事書いたのが2008年9月23日・・・って事は・・・
もうすぐ5年v-12
古っ!!

イケメンが覚醒して超イケメンに@ω@
見に行きま~すv-426
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
プロフィール

なるぴゃー

Author:なるぴゃー
所属クラブ【 】
いちぉメインです♪
湯気は出していないが覚醒済
お友達随時募集㊥ですょー
最近サブばかりですが・・・

ドゥルネンサ鯖に生息㊥

☆リアル☆
名 前:なる                     
地 域:関西の田舎
趣 味:カラオケ♪・釣り♪
服 装:ストリート・キレカジ・アメカジ・裸  
外 見:落ち着きました
性 格:ええ・・元気です
好きな歌手:みすちるだいすき           
仕 事:笑顔お届けします
日 常:テイルズ中毒・・・・・だ・・誰か解毒剤を!ァーッ!
今までネトゲやった事なかったがテイルズウィーバーに出会いハマッテしまった

※このブログリンクはフリーです☆
※相互リンクの場合は気軽に申し出て下さいね☆

他使用キャラ
キングガルフ        NAME:キングガルフ              実は4th                      所属クラブ:【救世主メシア】                          プロフ:まだまだ体験中        NAME:TravisWalker              実は6th                      所属クラブ:【】                          プロフ:常に猫です ガボール
NAME:ガボール               実は3th                      所属クラブ:【SweetHome】           プロフ:スペル合ってる?               他にまだサブがいるらしいとか・・・・・
カテゴリ
ブログ内検索
時計だょ
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

